レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『大洗にも星はふるなり 』RNR16

大洗にも星はふるなり

キャスト 山田孝之 山下裕典 ムツツヨシ 小柳友 佐藤二朗 安田顕 戸田恵梨香

監督 福田雄一

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%A4%A7%E6%B4%97%E3%81%AB%E3%82%82%E6%98%9F%E3%81%AF%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%8A/333723/

夏の海の家でアルバイトに来ていた若者がクリスマスイブに集まる。店の店主マスター入れて6人の男と2人の女。

1人はマドンナとブサイクな子。ブサイクな子は映画中には登場しない。マドンナは戸田恵梨香。これにイブの日にやってきた弁護士がくわわる。

1時間40分ほどの上映時間。実際の時間よりも早く終わった感じ。テンポも良かった。回想的シーンはあるものの殆どは海の家の中で話が進む。

映画というよりも舞台を観ている様な感じでした。個性的でアクの強い役者が多く出ている中で突出する事無くまとまっている。男全員がマドンナに思いを寄せるがどこかクセがあり人の良さと抜けている。

肝心のマドンナはイブには登場せずに次の年の夏に近況が紹介される。これがオチにもなっている。

海の家に集まりそれぞれの男の近況も紹介される。新たに女の子二人がアルバイトに参加する。

物語は繰り返される的にエンディングを迎える。

マイム的には好きです。