レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『犬と私の10の約束 』RNR35

犬と私の10の約束 』 

出演 田中麗奈 福田麻由子 豊川悦司 加瀬亮 高島礼子 監督 本木克英

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%8A%AC%E3%81%A8%E7%A7%81%E3%81%AE10%E3%81%AE%E7%B4%84%E6%9D%9F/328493/

こんな夢を見ました。私が寝てます。布団の中に犬が腕を枕にして寝てます。犬は暑がりで何時もは布団の上の足元あたりで寝てます。あれ、珍しいなとそれだけ寒いんだよなと思っていると布団から抜け出して、ぶるぶると体を震わせます。そして、また布団の中に入ってきました。

犬とは子供の頃に飼っていたマルチーズです。その犬の事を思い出して、4月最初の映画はこれを選びました。田中麗奈加瀬亮も若いなと思ったら2008年の作品。最初は犬嫌いだった豊川悦司もベタな演技をしてます。

子供の頃に犬を飼う。お母さんの死、同級生との恋、その同級生の夢の挫折、色々と話を散りばめ、犬が絡んでいきます。ストーリ的には、この後、こうなるだろうと予想した通りに進んでいきます。

泣かそう、感動させよう的な製作者の意図をもろに感じさせます。それでも、悪くはないです。ヒネた見方なレビューもありますが、それは観る人がヒネているからでしょう。

自分が観て色々と思うよりも、自分の子供と一緒に観たいなと思う映画でした。

田中麗奈の少女役の福田麻由子も犬との最初の出会いから関わりを可愛く演じてます。この女の子どこかで観たなと思っていたら『Little DJ~小さな恋の物語』という映画にも出てます。この映画も感動、涙的なベタなストーリ的に進行していきますが神木隆之介ととっても優しいキスシーンが印象に残ってます。

最近の出演作は分かりませんが、今後伸びていって欲しい女優さんです。