レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『47RONIN 』RNR64

『47RONIN 』

cast キアヌ・リーブス 真田広之 浅野忠信 柴咲コウ 菊地凛子 田中泯

監督 カール・リンシュ

http://movies.yahoo.co.jp/movie/47RONIN/346791/

レビュー評価はあまり高くなかったようですが、そう悪くはないと思います。

ただ一昔前の海外で撮られる日本の映画みたいな感じでした。日本、中国ゴッチャ混ぜという感じ。

これに昔の琉球も加わった感じ。

真田広之 相変わらず殺陣が上手い。邦画での侍役よりも洋画での侍役の方が侍らしいかも。

柴咲コウは目力あります。それとは違った種類の目力で菊地凛子もナカナカです。

殿さま役の田中泯は風貌が中国の役人みたいでした。

キアヌ、日本語上手い。日本語吹き替え版だったので、実際のキアヌの声ではありません。

所作とか動作はソフトな振舞いながらもシャッキとした物を感じさせました。

妖術に掛かり策略にハマったとはいえ、殿さま田中の落度。家臣の真田大石をはじめとする家臣団が仇討を企てる。最後は仇討に成功して家臣一団が切腹する。

これを海外の人には分かりずらいかもしれません。海外をマーケットとした場合、採算が取れるのか、受けるのかが気になりました。

メインでないけど大石の息子役でKAT-TUN の赤西君が出てました。メインを邪魔しない存在感をだしていました。彼の演技もやるなーと。干されず頑張って欲しいと応援したくなりました。

赤穂浪士の話とは全くの別物として観た方が良いでしょう。

6/28鑑賞