レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『スコットピルグリム VS 邪悪な元カレ軍団 』RNR67

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

監督 エドガー・ライト

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A0+VS.+%E9%82%AA%E6%82%AA%E3%81%AA%E5%85%83%E3%82%AB%E3%83%AC%E8%BB%8D%E5%9B%A3/339006/

最初にどういった映画なのか知らずに観る。もしくは予備知識がないまま観る。と直ぐには理解出来ないかもしれません。ある程度観てから、こういう映画なのかって事が分かります。分かってきたら、何となく引き込まれていきます。

余談ですが、「ホームアーロン」のカルキン君に似ている人が出ているなと思ったら、カルキン君の弟でした。主人公の友人役で何とも言えない存在感がありました。

日本の斉藤ツインズも出てました。いきなりのカッコイイ登場でしたが、セリフのないままに倒されてしまいました。

ホームシアターでは、自分の好きな映画、観たいと思う映画を選んでます。それと同時に本来の自分だったら観る事がない映画、観てみようと思わない映画も選んでます。

そういっった映画は映画好きのゴリラ君のレビューを参考にしてます。

不思議なというよりも、変な映画でした。レビューが書きづらい映画です。なので、ゴリラ君のレビューを紹介します。

ショーン・オブ・ザ・デッド』、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』と立て続けに傑作を生み出す男、エドガー・ライト。 ゾンビ、ポリスアクションと来て、今回のテーマは・・・ゲーム!!

懐かしのドットなレトロゲームの様な作りの映画。 そこに加わるのはロックな音楽!

そしてストーリーは恋愛レベル1のスコットが一目惚れをする。 その彼女は経験豊富で、付き合うためには7人の邪悪な元カレを倒さなければいけないのだ!!!!

・・・何この見事なまでに馬鹿すぎて、好き過ぎるストーリ

いちいち元カレ倒す度に経験値が上がって行って、レベルアップするのも面白い。なんか途中で1UPしてたな

えぇもちろんこれらがミックスされてるんですから=最高でした。

とにかくエドガー・ライトの映画はセンスが半端無いんです。 一見バカっぽい作りなんだけど、編集が冴えわたってる。 切り替えとか観てて気持ち良すぎる。 とにかく飽きる事は一瞬もありません。

本作の特徴として、アメコミみたいに画面に『BOOM』とか効果音が出るんですけど、 それが面白いんですが、イマイチ字幕でフォローできてない事にちょっと寂しさを感じました。 まぁしょうがないけどね・・・

ギャグセンスもばっちりで、久しぶりに声出して映画館で笑いました。

本当にこういうのが好きな人じゃなきゃ、こんな映画は撮れない。 エドガー・ライトのオタク愛をヒシヒシと感じました。

ふざける所は、ふざけてるんだけど、 真面目な所ではしっかりしてて、 フツーにラストとかカッコよかった!!

俺もLワードを使って武器を手に入れたい