レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『STAND BY ME ドラえもん』RNR92

『STAND BY ME ドラえもん 』 2014

http://movies.yahoo.co.jp/movie/STAND+BY+ME+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93/348264/

ドラえもんというとサザエさんもそうですが、子供の時からやってました。どちらも、40年以上はたっているかと。子供当時はサザエさんはテレビで、ドラえもんはマンガで見てました。

当時、小学館から出ていた「小学○年生」という月間誌があって、小4年ぐらいまではずっと買っていた。

5.6年は付録しだいで買っていたと思う。どの学年にもドラえもんが掲載されていた。

なので、ドラえもんのび太の家に来た経緯とかは知っている。今、見ている現役の子供達って、そういった状況とか経緯って知っているのだろうか。最初からドラえもんがいてジャイアンスネ夫に苛められてドラえもんの道具で仕返しをする。このパターンが続いている気がしないでもないけど。

見る前までは、今さらドラえもんでもあるまい。3Dだなんて普通のアニメで見るもんだろうと思ってました。見ようと思ったのは、知り合いの映画好きの大人が評価していたので、それじゃぁー見てみるかって感じで見ました。

いくつかのストーリが1本に繋がってまとまっている。とのストーリも見た事あるというか知っている。

3Dは似合わないなという事と、レビューで思ったよりも高評価な事になんでこんなにと感じましたが、とても懐かしくも感じました。

11/7鑑賞