レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『ディパーテッド 』RNR105

ディパーテッド 』 2006

cast  レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン

監督 マーティン・スコセッシ

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89/325647/

香港映画でヒットした作品のリメイク。観終えて最初に思った事は2つ。1つはディカプリオって演技派なんだという事。もう一つは人物関係を整理してからもう一度観てみたいと思いました。

怪奇な役のイメージがあるジャック・ニコルソンが老練な良い味を出してます。最後に来て、(゜o゜)エッと思ったら、再び(゜o゜)エッエッと思う結末になりました。

一度観てから、解説なり他のレビューを読んでから、再び観る方が楽しめるかもしれません。

(゜o゜)エッ (゜o゜)エッエッ はどういう事かはネタバレになってしまうのでしません。

私的にはディカプリオを見る目が変わりました。

間もなく米アカデミー賞が行われます。この作品でディカプリオは主演男優賞にノミネートされました。これ以後何度ノミネートされても受賞にいたらず。今回こそ期待したいです。