レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『魔界転生 (2003年版)』RNR109

魔界転生 (2003年版)』

cast 窪塚洋介 佐藤浩市 麻生久美子 監督 平山秀幸 原作 山田風太郎

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%AD%94%E7%95%8C%E8%BB%A2%E7%94%9F/240097/

その時その時に旬な役者もやるアイドルやタレントがいる。その人が映画主演をする。

脇もそこそこの俳優さん達で固める。予算も掛けられる。一般には大作と呼ばれて高評価を受ける。

でも、それはこの年だけで。数年後には話題すらならない。

この高評価はなんだったの?太鼓持ち的な提灯評価だった。観るに堪えない駄作だった。

この手の映画は昔はよくありました。私が学生の頃はアイドル時代でした。数ヶ月に1枚というペースでシングルを出したり、直ぐに映画主演をしたりしてました。セリフは棒読み、演技は下手くそ見れたものではない。〈でも、その当時は演技が絶賛されていたりして。)

固有名詞は出しませんが、当時アイドルと呼ばれていた人の映画、今になって観る人なんているのでしょうか。

この映画、そこまでは酷くはないですが、その1歩手前って感じです。

なんだろう。ダシが全くないお味噌汁を飲んだ感じ。

2/3