レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『龍三と七人の子分たち 』RNR139

龍三と七人の子分たち 』 2014

cast  藤竜也 近藤正臣 中尾彬 安田顕 ビートたけし

監督 北野武

http://eiga.com/movie/81333/

アウトレイジ ビヨンド』から何年が経つのでしょうか。過激な暴力シーンはなく普通に観られます。

ジャンルとしてはコメディ映画になるんでしょう。ビヨンドで出演していた中尾彬。今は冴えない元ヤクザのジジイ役で出てます。死体でかなりゾンザイに扱われてます。この役をよく承知して出たなと思いました。

主演の藤達也。久しぶりに主演として観た気がします。それなりに歳を取った感がしました。

藤達也というと、私が子供当時、刑事・探偵物でドンパチとアクションをしていた。その印象が強く残ってます。

準主演の近藤正臣。彼も良い味を出してます。彼も同様に若い頃のアクションの印象が強いです。

今さら、派手なアクションは無理だとしても、老獪な良い味を出してます。演技の深さなんだろうと思います。

殿下も出てました。彼も歳取ったなと。

龍三と七人の子分に敵対する組織のボスの安田顕。スマートにソフトでいながら憎々しげに悪役を演じてます。

全体を通しては、ビートたけしの遊び心を大いに取り入れた映画監督北野武の作品という気がしました。

エンディングが、え、これで終わり、これがオチっなのて、多少の物足りなさはありましたが、楽しめました。

6/3