レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『赤い玉』RNR146

『赤い玉』 2015

cast 奥田瑛二 不二子 村上由規乃 柄本佑 高橋惠子

監督 高橋伴明

 

http://eiga.com/movie/82181/

なんで、これを借りたのだろうか。明確な理由が思い出せない。

おそらく、主演 奥田瑛二 監督 高橋伴明 R18指定に惹かれたのだと思う。

高橋伴明 かなり男女間の際どい絡みをとる監督というイメージだけがある。

そして、監督としてよりも高橋惠子の旦那さんというのが強い。

私が思春期ぐらいの頃、高橋惠子はお姉さんとオバサンの間位。一線級の女優さん。でいてやたら脱ぐ。

そんなイメージだった。映画を観たというよりも、ワイドショウ的な芸能ゴシップで印象が残っているんだと思う。

映画タイトル 赤い玉の後に「、」がついてます。ちなみに今話題の大河ドラマ真田丸」で好演している藤岡弘のクレジット。名前の後ろに「、」がついてます。

奥田瑛二がクタビレかけたオッサンをロウソクが消えかかるような、消える直前大きく輝く感じで演じてます。新人の高校生役の子。妙に存在感があり、その為オバサンに見えて仕方なかったです。

男が最後の○○○の時、赤い玉を出すという伝説がある。それで、打ち止めと言われている。

生と性 生と老い。それら入混じりクロスしている。確実に死に向かっている老いに対して、女子高校生との関り合いは生という希望を探そうとしているのかもしているもしれない。

映画の中に古さとは違う昭和ぽさを感じました。若い子らには内容とか理解が難しいかも、

ある程度歳を取ってからでないと楽しめない映画かもしれません。私は楽しめました。

7/7