レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『の・ようなもの』RNR148

『の・ようなもの 』 1981

cast  伊藤克信 秋吉久美子 尾藤イサオ 

監督 森田芳光


http://eiga.com/movie/23191/



数週間前に森田芳光の記事を読んで気になっていた事を思い出しました。


今年初め、松山ケンイチ主演で『の・ようなもの のようなもの』が公開。『の・ようなもの』から30数年後を描いた作品。いずれ観るつもりではいます。

この元の『の・ようなもの』 公開当時 かなり話題になった事を思い出しました。


『ハル』と云う作品があります。当時はさほど話題にはならなかったと思います。一部マニアの間では注目されてました。どのレンタル店でも借りれなかったです。置いてなかったのかもしれません。結局観る事自体忘れてしまいました。


この両作品とも、監督森田芳光。 ちなみに『の・ようなもの』は監督初作品 主演の伊藤克信もデビュー作になります。


出演クレジットでは、秋吉久美子が一番最初に出てきますが、主役は伊藤克信です。


昭和の時代のほのぼのとした映画なのかなー。ほのぼのとした裏に人生に置いての色々と考えさせられるモノが隠れているのかもしれません。あえて、隠れているモノを見つけずに普通に見れば良いかと。

その方が楽しめます。

昭和40・50年代頃の良さを懐かしめるかも。と言いながらもマイムはその頃は子供だったので良く分かりませんけど。


『の・ようなもの ようなもの』を観ようとしている人は、最初に観ても良いかと思います。


7/12