レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『007 ドクター・ノオ』RNR160

『007 ドクター・ノオ 』 1963

cast  ショーン・コネリー

監督 テレンス・ヤング

 

http://eiga.com/movie/46177/

007シリーズ1作目の作品。2015年24作品まで続いているのはこの映画の成功があったからなんでしょうか。私が生まれる前の作品。半世紀以上前。

ストーリー的には大雑把でツッコミどころは多々あります。そんなで放射能除去出来るのかよとか。

CGもSFXもありません。アナログ感が逆に新鮮な気がしました。

私が学生時代から映画を観始めました。スタローン、シュワルツェネッガー、ジャッキーチェーン等

アクションスターと呼ばれて若かった。実年齢よりも数段若く見えた。動きもそうだった。

それでも、人は哀しいか歳を取り老いる。改めて今を見てみるとそれらを感じてしまう。未だに第一線で活躍している凄さはあるにしても。

これが、ショーンコネリーに関しては逆パターンになってしまっている。

アンタッチャブル』や『インディ・ジョーンズ』などに出演したハゲ頭の老年のイメージが最初にある。

007を見て、ショーンコネリー。イイじゃん。若い頃はこんなにカッコ良かったの。6人のボンドの中で一番気に入りました。(2代目は観てませんが)

オシャレでタフでワイルドなボンドがホントにハマってます。

8/20