レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『それから』RNR161

『それから 』 1985

cast  松田優作 藤谷美和子 小林薫

監督 森田芳光  原作 夏目漱石

http://eiga.com/movie/18162/

レビュー的に書く感想は特にないです。ヨッパーモード観ていたせいもあるかもしれません。

淡々と話は進んでいって、あっさりと終わってしまった。

今から30年前の映画。藤谷美和子 若くて綺麗で素敵な女優さんでした。

学園モノで女子高校生をやっていた。マイムの世代よりも少し上。こんなお姉さんいたら良いなと思ったりした。キャビキャビとした賑やかな女子高校生役が板についていた。

落着いた役もこなすようになった。この映画も松田優作と共に主演を務めた。

いつしか本格女優と言われるようになった。それから、間もなくして「プッツン女優」と呼ばれた。

バラエティ番組でも、地なのか演技なのか分からないが奇行が目立った。

ふぞろいの林檎の女優さんもプッツン女優と呼ばれた。

そういえばイチローJAC出身の今では演技派の俳優と浮名をながした女優さんも呼ばれた。この女優さん好きだったのに。

神経や精神をすり減らす。心も体もタフでないとやっていけないのかな。つくづく女優って消耗品なのかと思ってしまいます。

8/22