レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『MONSTERZ モンスターズ 』RNR163

『MONSTERZ モンスターズ 』 2014

cast 藤原竜也 山田孝之 石原さとみ 松重豊

監督 中田秀夫

http://eiga.com/movie/78917/

ひさびさのホームシネマ。韓国映画のリメイク版。

製作が発表された時点での仮のタイトルは『MONSTER』だったが、主人公の2人の男がどちらも「怪物」であり、また複数形の「S」ではなく「Z」であるのは、2人の闘いと存在が「Z=究極」であることも意味しており、更に「Z」の文字を形成する並行する2本の直線と、それに交差する斜線から、交わるべきではなかった2人の男が出会ってしまう宿命を意味している。

タイトルに深いこだわりや意味をもたす。それはそれで良いとは思いますが、もたしたのはタイトルだけ。物語自体は凄く薄かった。深みがない。

藤原、山田、石原と使っているのに勿体無いなと感じました。他のレビューも厳しい事が書かれていたりしますが、その通りなのかも。決して甘口的な評価は難しい。

ただ、一つだけ褒めるとしたら、約2時間、さほど退屈せずに観られた。観終えてガッカリはしたけど、途中で観るのを止そうとは思わなかった。それだけ。

この作品を観終えて出演している俳優に思った事。

藤原は正当派な役よりクズ役の方が似合う。山田出演作品を観たくなりました。石原はカワイクって美人なんだよね。それだけで良いです。

9/19