レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『イニシエーション・ラブ』RNR176

イニシエーション・ラブ 』 2015

cast  前田敦子 松田翔太 森田甘路 木村文乃 三浦貴大

監督 堤幸彦 原作 乾くるみ

http://eiga.com/movie/81203/

INITIATION LOVE 通過儀礼の恋愛を意味する。2015年公開。その数年前に原作となった小説を読みました。初めて読む作家でした。書店でPOP的に手書きで書かれた紹介文に惹かれて購入しました。

大分記憶的には消去してますが、当時の時代背景的な解説や静岡県内では有名なファミレス、多い苗字の注釈が面白かった。

時代的にはバブル。その当時、流行った歌がBGM的に流れてきます。マイムも20代。懐かしく当時を思い起こしました。

本と映画 ストーリ的には若干の違いがあるにせよ。ほぼ同じように進んでいきます。

SideA から SideB に時間が流れていくと思わせながら、当時進行していた。

彼氏側から物語が進行していく。そこに彼女が関わる。一見彼氏の方が主役と思わせながら、彼女の方がメインだった。

この小説を知らないで観る人は、エ(・・? エ(・・? と思いながら2度観してしまうかもしれません。

小説のイメージを崩さずに表現出来ているとも思います。前田敦子の演技評価が別れていますが、マイム的には良かったと評価します。

12/17