レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『僕だけがいない街』RNR179

僕だけがいない街 』 2016

cast  藤原竜也 有村架純 中川翼  鈴木梨央 石田ゆり子 及川光博

監督 平川雄一朗  原作 三部けい

http://eiga.com/movie/82570/

リバイバルという特殊能力を持った藤沼。事件が起きる。起きた事件に対して過去にタイムスリップして、その事件が起らないようにする。現在に戻る。過去は変えられても完全に解決しないと再び過去に戻る。また、現在に戻る。

現在に戻った所で、戻る前の現在に置いての人間関係が変わったりもしている。

漫画からの映画化。原作となった漫画の事は詳しくは知りませんが、内容的には漫画で描くミステリーらしい気がします。

タイムパラドクス的な矛盾や過去に行き出来事を変える。それに関係した人や周りの人が現在に戻って来た時に、それまでの関係も変わってしまった。

でも、その本人だけが今のままの心情というか環境でいる。その本人も修正した過去から今に至っているのに変わってない。

少年が橋から突き落とされる。そこで現在に戻る。過去がある程度修復されてはいた。が、少年が突き落とされた、その後は騒ぎにならなかったのだろうか。

細かい矛盾というか話の辻褄的が合わないような疑問もありますが、ストーリー的にはテンポも良く引き込まれていきました。

藤沼の少年時代の子役の中川翼君。この子の出来が映画を面白くさせたと思います。。藤原竜也を食ってした。

12/28