レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『GONIN』RNR183

今年、3作目のホームシアターは1/10に鑑賞しました。

『GONIN』 1995

cast  本木雅弘 ビートたけし 佐藤浩市 竹中直人 根津甚八 椎名桔平 永島敏行

監督 石井隆

http://eiga.com/movie/36544/

昨年12月末、根津甚八が他界されました。(享年67歳)

追悼的な意味を込めて観てみました。

当時、出演している役者はほとんど主演クラス。今なお主演として活躍している。その中で比較すると椎名桔平は存在感の薄さを感じるがまだ若手だったので逆に初々しく思える。

正当派二枚目役のモックンがハードな汚れ役をやっていたとは。竹中直人もイッチャてます。ちなみにGONINシリーズ3作品に全て出演している。( 短い場面ですが娘役で栗山千明が出てます。)

根津甚八 男の大人の色気を感じます。映画よりもテレビドラマでの印象が強い。良い人の役も悪い人の役も思い浮かぶ。本当に艶のある役者さんだったと改めて思いました。

2016.12.07 『GONINサーガ 』 2015  http://ameblo.jp/panto2011/entry-12224960906.html

を書きました。

ここからここに繋がっているというのが分かります。逆に『GONINサーガ 』を観てから、この作品を観る。

こっちからでも楽しめます。

1/10