レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『天国から来た男たち』RNR211

1948年の今日、世界保健機関「WHO」が誕生したよ。
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

日本語表記だと漢字ばかりでお堅い感じもするけど、英語表記だとなんだかカッチョ良いかも。
そういえば、子供の頃あるお菓子を買うと1枚のカードがついて来た。そのカードとは絶滅の危険がある動物の写真だった。裏面にはその動物の解説と絶滅させないようにする団体名が書かれていた。その団体名はWWF。子供だったのでなんだか良く分からないけど、凄い事をしていると思っていた。

あの頃、夢中になっていたプロレス。全日派と新日派に分かれた。猪木=新日。マイムも新日派でした、新日はWWFと業務提携委を結んでいました。これも、なんだか良く分からないけど、NWAやAWAよりもカッチョ良い。

そういうわけで、なんだか良く分からないままにカッチョ良いという映画を観ました。


『天国から来た男たち 』  2001
cast 吉川晃司 山崎努 遠藤憲一 大塚寧々
監督 三池崇


http://eiga.com/movie/40405/
なんだか良く分からないままに、なんとなく納得してしまう映画。観終えてから、詰まらないと思わしながらも凄い映画なのかもと思ってしまう。ただ、その凄さが感覚的なもので言葉では説明出来ない。
あえて言うなら、詰まらなさの奥に深さや楽しさがある。ただ、その深さ楽しさは何となく感じるもの。
これが三池崇の映画なんだと思う。


4/2