レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『グラスホッパー』RNR221

ゴールデンウィークは何してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「今日の祭日は何?」と聞かれると一瞬 戸惑ってしまいます。GWは何している?と聞かれると、「普通に仕事してます。」と答えます。夜はスタミナドリンクをひたすら摂取。ホームシネマを楽しむ。
過剰な摂取の為、映画内容は殆ど覚えておらず、翌日はフラフラで仕事に挑む。
なんか、毎年同じような事を繰り返しています。進歩しないおバカなオッサンです。

昨夜もホームシネマをしました。これはまた後日に書きます。4/29に観たものを書きます。

グラスホッパー』 2015

cast 生田斗真 浅野忠信 山田涼介 麻生久美子 波留 吉岡秀隆

監督 滝本智行 原作 伊坂幸太郎

http://eiga.com/movie/80609/

原作となる小説がベストセラーになった。そこで、映画化された。

表現方法として、小説のままの方が面白かった。映画は今一つ。

こういう事はよくある事です。

主演 生田斗真。サブの浅野忠信、山田涼介の方がメイな気がします。

原作の小説を知っていれば、より楽しめたかもしれませんが、それを知らない初めての人が観たなら、説明不足だった気がします。

結局、恋人の敵討ちをしようとした生田斗真。実際にしたのは、それに敵対する組織。その組織も説明不足。

エンディングで観覧車1周分の生田斗真に開設があります。これは、観ている人への解説があったと思います。これは蛇足的な感じで余計だったかなと思いました。

でも、オープニングハロウィンでの出来事。生田斗真の恋人、との絡みに出てきた子供があの時の子供だったと気が付きませんでした。

細かい事を気にせずに見れば、テンポ良く楽しんで観られます。

4/29