レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『予告犯』RNR233

『予告犯』 2015

cast 生田斗真 戸田恵梨香 鈴木亮平 濱田岳 荒川良々  福山康平 宅間孝行

監督 中村義洋

 http://eiga.com/movie/80765/

ストーリー的には良く出来ていると思います。それが逆に作られたお話しって感じもします。

エンディング近くで戸田恵梨香が遺体となった生田斗真に抱きつき抱えるシーンがあった。

このシーンがあることで映画そのものがチャッチクというかお粗末に感じてしまった。

幼少期から貧困で困難な環境にあった。一方はそこから抜け出そう、立ち上がろうと努力した。それは並大抵な事ではなかった。もう一方はそれでも、努力出来る環境があったことはマシだと言う。

その生田斗真の過去の生立ちが今一つ描かれてなかった。逆に戸田恵梨香の方は全てに置いて環境や生立ちのせいで堕落する事を否定し続けた。それが今の地位に繋がっている。そういったものをあのシーンで、全部がチャラくなってしまった。

それでも、最初からヒンションとして作られたモノ、リアルを求めないで観るならそれなりに楽しめます。

戸田恵梨香は捜査班のキャップとしては貫禄不足かなと、部下に宅間孝行。演出家もされてます。脇で活躍されてます。ストーリー的には重要な部分では関わっていないかもしれませんが、かなりの存在感を感じました。

6/1