レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『ヒメアノール』RNR250

『ヒメアノール』 2015

cast  濱田岳 森田剛 佐津川愛美 ムロツヨシ

監督 吉田恵輔

250.jpg

http://eiga.com/movie/82031/

原作となったマンガからの映画化。原作を知りませんでした。予備知識無くとも楽しめるかと思います。

主演に関しては濱田岳森田剛の二人。ストーリー前半は濱田とムツのドタバタラブコメディ的に進んでいきます。

後半は森田剛サイコキラー的なストーリーになっていきます。なんと濱田と森田は同級生。物語中盤で濱田、森田と絡むシーンがあります。会話が噛合う事がなく、どこか不自然。それでも、濱田は負目を感じてどこか見逃してしまう。その見逃しが新たに事件を助長させてしまう。ムツも巻き込まれてしまう。

もう一人同級生が絡んできます。その同級生はあっさり森田に倒されてしまいます。その同級生は『愛の渦』RNR1951に出演していた小太りの童貞君。見た目はゴッツク どこか気弱で人が好さそうといった役がハマってます。

ヒロインの佐津川愛美。おっとり純情に見えながら、なかなかの過激なムフフな女子を上手く演じてます。

もう一人の主演の森田剛。この映画に関しては彼につきると思います。前半の濱田、ムツのコミカルに進んでいく物語から全く別な物語に変貌していきます。

最初、『ヒメノアール』の意味が分かりませんでした。タイトルの言葉の意味を調べてから、なるほどと思いました。

8/2