レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ 』RNR258

TOKYO TRIBE』 2014

cast 鈴木亮平 YOUNG DAIS 清野菜名 竹内力 染谷将太 窪塚洋介

監督 園子温

258.jpg

http://eiga.com/movie/78511/

オープニングで染谷将太がしばらくラップで歌ってます。でも、彼が主役ではありません。予備知識なく観るとアレ (・・? どんな映画なんだろうと思ってしまいます。これから始まろうとするストーリーの状況説明並びに解説をしてます。彼だけでなく、主要な役所の俳優がラップをしてます。半分はそのシーンかも。同様に説明、解説をしてます。その時の心情だったりしてます。

監督が園子温なので、正統派の映画ではないなと構えて観てました。ついでにヨッパでの鑑賞。段々と酔いが進み、後半はグテグテとなり覚えてなかったりするのですが、そこは園子温。私のヨッパーモードにも十分対応して最後まで楽しめました。

出演している俳優陣、特徴のある役を上手くこなしていた。竹内力のハチャメチャぶりも良かったです。窪塚洋介も重要な役所ではないかもしれないが物語全体にユラユラと絡んで味があった。

高山、叶姉妹(妹) ショウコタンもチョイ役もしれないが、インパクトがあった。ヒロイン清野菜名の相棒、男の子かと思ったら女子高校生だった。妙に気になる存在だった。

そのヒロイン清野菜名は胸も見せているが、パンツも見せている。アクションシーンで堂々と見せながらもさりげなく感じさせる。しかも、白パンツ。そこは、さすが園子温。パンツを見せるのが日本一の監督だと思っている。

主演の二人、鈴木亮平、YOUNG DAIS なかなかやるじゃん。

8/14