レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『暗いところで待ち合わせ』 RNR276

『暗いところで待ち合わせ』 2006

cast 田中麗奈 チェン・ボーリン 佐藤浩市 宮地真緒 井川遥 岸部一徳

監督 天願大介 原作 乙一

276.jpg

http://eiga.com/movie/33754/

世界で一番美しい夜』RNR272を観て他の天願大介を観てみたくなりました。

主演の田中麗奈はCMのなっちゃんのイメージが強くあります。昨年結婚されたようで、そんな彼女も37歳。(*_*; え、そんなになるのと驚きました。今から11年前の映画。演技派の女優さんだと改めて認識しました。

彼女の主演作品で『犬と私の10の約束』を思い出しました。こっちの方が先かと思ったら2年後でした。

チェン・ボーリン 言葉少なげでタドタドしい話し方。これが演技でそうしているのかは分かりませんが、表情が良いです。

佐藤浩市 唯一の憎まれ役。確かに嫌な奴ですが、こういった上司や先輩に普通にいます。殺意を抱かれるほどの嫌な奴には思わなかった。

チェン・ボーリンをとことん犯人と思わせながら、意外な展開に。ネタバレになってしまうので書きませんが、終板は意外な展開に。ミステリー映画ぽくなりました。

宮地真緒 麗奈を時には見守り、時には突き放しながらもサポートする友人を上手に演じてました。

登場人物は少なく 分かりやすい物語なのかもしれません。一見分かりやすく見えながらも、複雑に色々と絡んでいきます。もう一人、重要な女性が登場します。それが、ネタバレになるので書きません。

お勧めしたい良い映画です。

10/11