レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『時をかける少女』RNR280

時をかける少女』 2006

監督 細田守

280.jpg

http://eiga.com/movie/33423/

タイトルだけ聞くと、原田知世の主演映画を思い浮かべる。と言ってもその映画は観た事ありません。彼女とはほぼ同世代だと思う。

当時角川3人娘と呼ばれていた。中高校生の頃、彼女らの主演映画が話題となった。何の気なしに映画タイトルはほぼ言えるかと思う。でも、映画は観てない。

原田知世の『時をかける少女』をパロッて、カップラーメンのCMでお湯をかける少女があった。何のカップラーメンだったかは記憶にない。二つの映画 ストーリー、内容的なモノは違うが、共通するテーマがタイムリープ

女の子 タイムリープのしすぎ。重大な局面で大切に行うのでなく、ちょっと都合が悪くなると直ぐに使ってしまう。

その結果があと1回のタイムリープが出来なく、重大な不幸な結果になったかと思ったら、もう一人のおかげでタイムリープ出来て乗り切ってしまった。

なんか安直すぎるというか、都合よく色々な事が解決されて、結果めでたしめでたし的に物語は終わってしまった。

若い子なら楽しめるかも、オジサン的にはつまらなくはないけど、なんだろうって感じる映画でした。

10/22