レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』 RNR 290

『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』 2016

cast 鈴木亮平 清水富美加 柳楽優弥 ムロツヨシ

監督 福田雄一  原作 あんど慶周

290.jpg

http://eiga.com/movie/84409/

原作のマンガは読んでました。連載当時、週刊少年ジャンプが最強の時代だったかも。これが時を経て実写版になるとは。

主演の鈴木亮平 原作のイメージを壊さずにハマってます。来年は大河で主演する俳優さん。朝のテレビ小説からどんどんとステップアップしていってます。役に合わせて体重の過度な増減もこなす。頭が下がります。

この手の映画に出ると役者としてのイメージを壊しがちになったり、マイナスになったりしがちのなったりしますが、そんな事はないと思います。これも、ステップアップの一つでしょう。売り出し中の俳優 よく事務所が出演OKだしたと逆に思ってしまいます。

ヒロインの清水富美加、引退やら自身の信仰する宗教活動に専念すると宣言して話題になりました。彼女の行為に対して批判も賛美もしません。ただ、彼女が引退する原因の一つにこの映画が影響しているのかなと思ったりします。裸になる。濃厚な絡みがある。

それよりも、気恥ずかしいんじゃないか。そんな役柄をきちんと演じてます。

昨年、『湯を沸かすほどの熱い愛』で注目された 杉咲花。彼女と区別がつきません。

アベンジャーズ』RNR287で「日本よ、これが映画だ。」との宣伝コピーがありました。

この映画、「アメリカよ、これが日本の映画だ。」

12/14