レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『間宮兄弟』RNR301

間宮兄弟』2006

cast 佐々木蔵之介 塚地武雅 常盤貴子 沢尻エリカ 北川景子 中島みゆき

監督 森田芳光

f:id:pantokun:20180119110921j:plain

http://eiga.com/movie/1519/

スマートで長身のお兄ちゃん チビで小太りな弟、ハンサムなお兄ちゃん ブサイクな弟。見た目は好対照。でも、性格は似たり寄ったり。どこかノンビリとして人が良い。しっかりとしているようで何処か抜けている。

そんな兄弟の物語。物語的にはゆっくりとほのぼの進んでいきます。

新しい映画かと思っていたら10年以上も前の映画。森田芳光作品というのも驚きました。

ヒロインに沢尻エリカ。「別に~」と会見以前の作品なのでしょうか。あの後、ワイドショーに出ての不機嫌な振舞い等。すっかり不機嫌キャラが定着してしまいました。

なんの映画だったのかは思い出せませんが会見模様ははっきりと覚えてます。この当時のエリカ様は可愛かった。清純な爽やかなイメージがあった。そこは女優さん、爽やかなキャラも高飛車なキャラも演じられる。あの時の会見も作ったキャラを演じたのかな。

中島みゆきがお母さん役で出てました。照明やメイクのせいもあるでしょうが、みゆきに似ているけど みゆきにしたら綺麗だなと思ったら、やっぱりみゆきでした。ストーリー的にはそんなには影響してませんが。

 

塚っちゃんもこのあたりから役者としてブレイクしだしたのかなー。主演もこなす。大したもんです。

 

佐々木さん、カッコいい役や目立つ役だけでなく、こういった大人し目の役も向いているなと思いました。

 

1/16