レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『フィギュアなあなた』RNR304

『フィギュアなあなた』2013

cast  柄本祐 佐々木心音

監督・原作・脚本 石井隆

f:id:pantokun:20180203171750j:plain

http://eiga.com/movie/77917/

1/30

 

石井組常連の役者たちが出演しています。竹中直人間宮夕貴壇蜜など。ストーリー的には直接には影響してません。単なる脇です。メインは柄本祐、佐々木心音の二人。

監督だけでなく、原作、脚本も石井隆という事で期待値は高かったです。その分、ガッカリとしました。

物語前半、柄本がレズカップルの男役に突っかかる。ボコられる。逃げる。男役が追う。追った所にヤクザのグループがいる。男役とヤクザのグループの格闘。男役倒される。柄本が見つかる。柄本やられそうになる。マネキンに助けられる。そのマネキンが佐々木。マネキンが時折柄本に話しかけて動く。

 

それだけで、映画の内容が語りつくせてしまうかも。男役は風間ルミ。妙に凄みと存在感を感じました。バトルシーンは石井隆らしさを感じました。感じたのはそこだけ。

あとは、なんだ、これ (・・? って感じ。

 

もう一つ、期待値が高かったのは佐々木心音。これも、ガッカリ。恥じらいのない無機質な裸の見せ方。そこにトキメキもドキドキも感じる事は出来なかったです。

今流行のA〇Bや〇〇坂のグループの女の子らが全裸で堂々と踊るよりも、チラっと見えるパンツの方がトキメキがある。そんな感じがします。