レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『ツウーヤング ツウーダイ』RNR309

『ツウーヤング ツウーダイ』2016

2016cast 神木隆之介 長瀬智也 尾野真千子 桐谷健太 皆川猿時 古田新太

古館寛治 宮沢りえ

監督・脚本 宮藤官九郎

f:id:pantokun:20180227121436j:plain

http://eiga.com/movie/82255/

2/20

「富士には月見草が似合う」と高名な作家が言った。クドカンには長瀬が似合うと誰かが言った。

クドカンの柔のボケを長瀬が剛に演じる。その剛がさらにボケを生む。

 

 有名な俳優さんからマニアックな著名人までチョイ役もも含めて出演してます。これも、クドカンが監督・脚本だから集まったのでしょうか。クドカン所属の大人計画所属の俳優達が特徴のある役を演じてます。

 

 色々な伏線があり、過去や未来に繋がっている。ただ、ストーリーは雑な仕上がりになっていなくもないが、それも、そんなもんだと思えてしまう。

 ハマる人はハマるし、そうでない人は全然つまらないと感じる。これらを含めてクドカンワールドなんだろう。

  さらなる伏線探しに2回目を観るのも楽しいかもしれません。でも、十分楽しめたので私は1回で十分かな。

 

 ただ、一つ小言を書かせてもらうならポスターに長瀬を載せない。ジャニーズだからなの (・・?