レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『太陽』RNR313

 『太陽』 2015

cast 神木隆之介 門脇麦 古館寛治 古川雄輝

監督 入江悠 

f:id:pantokun:20180303111449j:plain

太陽 : 作品情報 - 映画.com

2/24

 

あらすじ

21世紀初頭。人類は2つに分断されてしまったーー。夜にしか生きられない進化した人類「ノクス」と、太陽の下で貧しく暮らす旧人類「キュリオ」。 物語の舞台は 21世紀初頭。バイオテロによって世界にはウイルスが蔓延。太陽の下では生きられないが、若く健康 な肉体と高い知能を有する進化した新人類【ノクス(夜に生きる存在)】。太陽の下で自由を謳歌しつつも、暮らしは 貧しいままの旧人類【キュリオ(骨董的存在)】。2つの世界で対立しながら生きる2つの人間がどうやって融和してい くのか──生きることはどういうことなのかを問いかけていく。


人気舞台劇を映画化。舞台のような限られた空間の中での物語だったら面白いのかも。

空間が広げ過ぎた分、話のあらが見えた。ストーリーが進んでいくうちに、アレ ここオカシイぞとか矛盾してないと思われる個所もあったりした。ツッコミせずにそういうものだと思って観る。

神木君や麦ちゃんの熱演で許るそう。

 

麦ちゃんの父親役の古館寛治良い味出してました。ただ、どの映画も髪型、髭面、みな一緒じゃんって感じ。(^^)

 

今回、あえて、あらすじも載せてみましたが、あらすじだけ見ると、やっぱ、舞台や小説で見た方が面白そう。