レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『二重生活』RNR322

『二重生活』2016

cast 門脇麦 長谷川博己 リリーフランキー 菅田将暉

監督 岸善幸

f:id:pantokun:20180407105331j:plain

二重生活 : 作品情報 - 映画.com

4/3

 

何処にでもいそうな普通の院生の珠は恩師から修士論文の題材に追跡尾行を進められる。尾行される人と直には接しない。関わらない事を条件とされる。生活や行動を記録して、それを「哲学尾行」とする。

 

珠には同棲している相手がいる。多少の倦怠期を感じさせるがそれなりに上手くいっている。近所にセレブでいかにも仕事の出来るイケメンの旦那に美人の奥さんと一人の可愛い娘がいる。珠はその男に興味を持ち尾行の対象者とする。いきなり不倫の現場に出会う。

 

そこから色々な心情や出来事が絡み合って物語が進んでいく。珠ちゃんの不自然な尾行の仕方で気づかれててしまうが、バレなきゃ話が進んでいかないので良しとしましょう。

 

自殺未遂を起こす奥さんの心情的なものは描かれていない。ポスターに登場ている4人がメイン。

ちなみに石坂(長谷川)と教授(リリー)の直の絡みはなく出来事は平行して流れていってます。

追跡対象になったその二人には相反するように話は感じられます。観終えた後の解釈や感想など、人それぞれに違うのかなと思います。

 

ストーリー的には全く関係しませんが、近所の噂好きなお節介オバサンが登場します。烏丸せつこでした。私が色気づく一歩手前の年頃に出ていたセクシーなお姉さんです。クレジットを見なければ気づきませんでした。色々と歳月の重みを感じてしまいました。