レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

『明烏 アケガラス』RNR327

2116

cast 菅田将暉 城田優 若葉竜也 吉岡里帆 ムツヒロシ 佐藤二朗

監督 福田雄一

f:id:pantokun:20180428103250j:plain

明烏 あけがらす : 作品情報 - 映画.com

4/26

1時間40分ほどの上映時間。時間以上に短く感じられました。

テンポが良かったというのもあると思いますが、深くも大した事もない内容というのもあるでしょう。

ギャクやボケがしつこい。これでもかというくらい繰り返す。もういいよと思っても、更に繰り返す。佐藤二朗田中邦衛も ワザトイ。

 チャラいホスト役の城田、まじめすぎるホスト役の若葉。ハマっていたと思う。元オーナー役のムロヒロシもワザトイけどそれなりにハマっていた。唯一のヒロイン吉岡里帆もしつこさはあったけど、それぞれが主演の菅田将暉に絡みながらストーリー的にはまとまっていたと思う。

チャラさ、ショボさは感じながらも、そんなには悪くはないかと思えた。

 

吉岡里帆 別の人物を装い2役というのか演じて、ヘヤースタイルでかなり印象が違ってくる。田舎少女の時は気が付かなかったけど、オーナで現れた時に、見た事あるなと思った。どん兵衛のCMで星野源と共演しているキツネのお姉さんだった。