レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR333 『君の名は』2016

監督 新海誠

f:id:pantokun:20180602125721j:plain

君の名は。 : 作品情報 - 映画.com

6/1

 

ここで書いている映画のこと。観た映画はホームシアターと称しての宅配レンタルのDVD。1度に5枚から7枚を借ります。時折、再生不良で最後まで観られないものがあります。そういった時は返却時にメモを添えます。レンタル会社の方で確認が出来たら無料で借りられます。過去に何度かありました。そんな時は同じ作品を借りずに新作を借りてました。(ちなみに新作、準新作、旧作と3段階の料金体系になってます。)


まわりくどい説明になってますが、そういう事があると観る気がしなくなっていたのですが、最後まで観てみたいと思いました。クライマックスに入ろうとする一歩手前で再生不良。最初に戻ってしまいました。

(瀧に入れ替わった三葉が親友たちといかに避難させるか旧部室で相談しようとする所まで。)ネタバレ的になるのでこれ以上は書きませんが。

再度借りたのを最初から観ました。そこで、この場面はあの場面の伏線になっているんだとか、普通に観ていた所がのちのち影響してくるとか、諸々の事が一つに繋がっているとか、1回観ただけでは気が付かないなと思う所もありました。 

ここで初めて、上映期間中に何度も観る人の思いが分かりました。