レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR343『帝一の國』2017

cast 菅田将暉 竹内涼真 野村周平 間宮祥太郎 志尊淳 千葉雄大

永野芽郁 吉田鋼太郎

監督 永井聡

f:id:pantokun:20180721113154j:plain

帝一の國 : 作品情報 - 映画.com

 7/18

ホームシネマしてから10日以上経ちます。なぜ、この映画を選んだかというと、ホームシネマは宅配レンタルのDVDで観ているわけで本編が始まる前に新作紹介で何作か紹介される。その中で印象が残った事と、私的に最近のホームシネマの中で菅田将暉の主演の作品を観たくなった。

 

旬のイケメンと呼ばれている若手俳優が勢ぞろいしてます。そして、今、私が唯一見ている連ドラ『半分、青い』に出演している俳優さんが出てます。帝一(菅田将暉)の彼女にヒロイン鈴愛の永野芽郁。帝一をサポートする友人にボクテの志尊淳。帝一の敵役にりょうちゃんさん役の間宮祥太郎が出てます。好感度高い役なのに、この映画ではかなりゲスな役を演じてます。そんな意味で親近感を持って観る事が出来ました。

 

出演している俳優達、パッと出たんでなく色々と活動してやってきたんだなと思いました。そして、色々とやってきて生き残った俳優達なんだと。この後の10年後、何人の俳優たちが生き残っていくんだろうか。そんな事も思ってしまいました。

 

原作を知らない、予備知識無くとも、楽しめる映画だと思います。