レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR355『キングコング:髑髏島の巨神』2017

cast  トム・ヒドルストン ブリー・ラーソン サミュエル・L・ジャクソン 

ジョン・C・ライリー

監督 ジョーダン・ヴォート=ロバーツ 

 f:id:pantokun:20180908114602j:plain

キングコング 髑髏島の巨神 : 作品情報 - 映画.com

9/7

 

神話上にしか存在しないとされた島に調査に向かう。そこには未知の生命体がいる。やがては人類に被害をもたらす可能性があるかもしれない。調査という名目で大量の兵器を持ち重装備で向かう。島に上陸して、いきなり爆撃をする。そこにキングコングが現れて部隊に反撃をする。そこでかなりの犠牲が出る。残った部隊は2つに分かれる。

そこで一つの方が島の原住民に出会う。キングコングはこの島の守り神だと知る。

もう一つの部隊はキングコングを追い続ける。だけど、敵はキングコングだけでなく島に生息する巨大生物もいた。

 

原住民の中に太平洋戦争時に不時着した米兵がいた。原住民の中に溶け込み暮らしていた。彼から島の事を色々と教わる。こちらからは何もしていないのに、いきなり島を爆撃される。そしたら、怒って反撃もすると言う。原住民にとって悪とされる生物がいる。キングコングの敵でもある。

 

解説説明があらすじ紹介みたいになってしまうけど、とらえようによっては反戦映画にも思えてしまう。

娯楽映画として十分に楽しめる。観終えた後に、面白かっただけで終わっても良いし、色々と深読み解釈をしても良いかなと思えました。