レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR367 『関ケ原』2017

cast 岡田准一 役所広司 有村架純 平岳大 東出昌大

監督 原田眞人 原作 司馬遼太郎

f:id:pantokun:20181028131000j:plain

関ヶ原 : 作品情報 - 映画.com

10/26

2時間半ほどの上映時間の割りには長さは感じなかった。が時間を掛けた割には平べったい物語で終わった感がしてならない。全体的に描ききれてない。

公開前の宣伝では、映画好き、歴史好き(特に戦国時代好き)には非常に興味をすすり

ぜひ観なければと思ってしまう。ただ、監督の名前を見ると、今回も裏切られるかなという予感もした。期待値が高かった分、ガッカリ半分、モヤモヤ半分というものが残った。

今回も2時間半かけて、これだけの役者を使うなら、前編、後編と作れば良かったのにと思ってしまう。でも、それだと、光成、家康の二人の視線から描くには長すぎてしまうのかも。だったら、もう少し削って2時間前後にする方が良かったのかな。

 

もう一つ、残念に思った事は、セリフが早口で分かりづらかった。二人に関わる他の武将の存在感とかも味わいたかったが単なる脇扱いしてしまった事も描ききれてないと感じる一つなのかも。

 

有村架純 映画同様に評価が良い悪いと分かれてますが、私的には悪くはない、意外とやるじゃんと思いました。(演技的な評価ではありませんが)