レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR385『夏の娘たち ひめごと』2017

cast 西山真来 鎌田英幸 松村祐也 志水季里子

監督・脚本 堀禎一

f:id:pantokun:20181218150048j:plain

夏の娘たち ひめごと : 作品情報 - 映画.com

12/17

 

 監督も出演している役者達もあまり馴染みのない方でした。監督は脚本も兼ねてます。

この映画が遺作となりました。ピンク出身の監督だけあって見せ場的には飽きさせない作りになってますが、単にエロ映画として観てはいけない。考えさせるようになってます。その考えさせる事が人によっては受け入れない馴染めないかもしれません。

映画的評価としては良い悪いとハッキリと分かれていています。私がみる限りでは。

この監督を心酔する人が少なくはなく、その人たちはかなりの高評価している気がします。

閉鎖された地域の中で、世間一般に受け入れられない事もそれもありだったという事もある。決してそれが当たり前だという事ではないとしても、それをストーリー初めで回りが認めて進めてしまう。そこに違和感というか受け入れないものを感じてしまった。その違和感が最後まで付きまとった。

 

良かった、悪かったと評価するとは違った別の次元にある映画なのかな。