レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR388『相棒 -劇場版IV』2017

cast 水谷豊 反町隆史 鹿賀丈史 石坂浩二 川原和久 山中崇史 仲間由紀恵

監督 橋本一

f:id:pantokun:20181223115257j:plain

相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 : 作品情報 - 映画.com

12/22

 

最初のテレビドラマからどの位立つのでしょうか。相棒は4代目。映画も4作目。

映画はどれかテレビで観ました。これもいずれはテレビ公開されるのでしょう。

ドラマに関しては再放送をたまに観ます。初回の頃から比べると杉下右京も歳を取っている。彼に関わりを持つレギュラー陣も歳を取っている。髪が寂しくなった人も。

環境や役職はそんなに変化してない。

 

この映画に関しては、テンポ良く話は進んでいく。退屈せずには観られたがドラマの2時間特番とそんなに変わりないじゃんと感じた。

今まで日本が経験した事ない事件が起きる寸前でいる。全警察組織で捜査に挑むが対処しきれない。その事件に匿名が関わりを持つ。でも、じゃけに扱われ関わりを持つなと言われる。杉下右京が事件の核心をつく。いつの間にか匿名主導で捜査が行われ事件が解決する。主犯格が事件を起こした背景や心情が説明される。

 

ただ主犯格が2時間特番と違い大物俳優が演じるだけの違い。映画館でわざわざ観なくともテレビ放送で観れば良い。今後、5作目が作られたら、宅配レンタルもせずにそうします。