レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR401『松ヶ根乱射事件』2007

cast 新井浩文 山中崇 川越美和 木村祐一 三浦友和

監督 山下敦弘

f:id:pantokun:20190210165711j:plain

松ヶ根乱射事件 : 作品情報 - 映画.com

2/8

 

主演新井浩文、今残念な意味で話題の俳優。作品は別物にすべきという意見もあるが、今後、この映画を観るとしたらレンタルでしかないだろう。注目していた役者の1人だった。俳優というより役者が似合う。彼の目に魅力を感じた。魂の抜けた目つき。その目が凶器の人物や間の抜けた人物やのんびりとした人物に変わってしまう。他の方のレビューで死んだ魚の目と書いてあったが上手いこと言う。

 

共演の女優川越美和は元アイドル。アイドル時代は詳しくは知らないがこの映画から間もなくして芸能界を去った。不慮の死で遺作となってしまった。当時この事が話題となったのかは分からないが彼女のキャリアとして遺作と取り上げられる事も無くなってしまうのだろう。

 
兄役の山中崇 テレビドラマで脇役としてよく見かける。キャリアのある俳優だなと感じた。新井同様に脇で光る。でも、かれは俳優って感じがする。

 
木村祐一は演技が上手い下手とは別の次元で役柄そのものがキム兄のイメージそのものだった。

 

作品に関して良い悪いとハッキリと評価が分かれている。派手さはなく地味な映画。その中で監督の山下篤弘らしさが出ている。山下ファンには受けるのかもしれない。良い悪いの評価とは別に馴染む馴染まないがあるかと思う。私には馴染まなかった。