レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR404『彼らが本気で編むときは』2017

cast 生田斗真 柿原りんか 桐谷健太 りりぃ 田中美佐子

監督・脚本 荻上直子

f:id:pantokun:20190308152732j:plain

彼らが本気で編むときは、 : 作品情報 - 映画.com

2/26

事前情報なく観ましたが良い映画を観たという思いがしました。

主演は生田斗真になってますがトモ役の柿原りんかちゃんのW主演という形でも良いと思います。リンコ役の斗真。彼の顔立ちならメイク的にホンとの女性ぽくも出来たのでしょうが見た目オカマぽくさせたのは意図的にそうさせたのでしょうか。逆にそれが物語的に深みをました。

リンコの彼氏役の桐谷健太。良かったです。今まで私が見てきた彼はガサツだったりワイルドだったり骨太の役が似合っていた。それとは正反対の役柄を演じてます。内に秘めた芯の強さは感じさせました。器用な役者さんなんだと改めて思いました。

 

最後にトモはお母さんを選んだ。リンコたちを選んだ方が幸せになるのになんでと思いましたが、リンコに預けられてトモも変わった。おかあさんを許せた。私がいなければダメだと思うようになった。

 

最後に一つだけケチをつけるとしたら、ポスター。主演の生田斗真が載ってません。ジャニーズ独特の理由があるのでしょうが、逆に宣伝効果としてはマイナスになっている。良い映画だったのに勿体ない。