レビューにならないレビュー『RNR』

映画のレビューになってないレビューを書いてます

RNR431『クリード 炎の宿敵』2018

cast シルベスター・スターローン マイケルBジョーダン ドルフ・ラングレン

監督 スティーブン・ケイプル・Jr.

f:id:pantokun:20190818102808j:plain

クリード 炎の宿敵 : 作品情報 - 映画.com

8/11

映画紹介を見ると、主演はスタローンよりもマイケルになってますが、スタローンにしたいな。今後はクリードシリーズとして続くのでしょう。

一番最初の『ロッキー』76年から『ロッキー2』、『ロッキー3』、『ロッキー炎の友情』、『ロッキー 最後のドラマ』『ロッキーザ・ファイナル』とシリーズ化された。

ロッキーの親友でありライバルのアポロの息子が出てきて『クリード』シリーズに移った。途中ロッキーシリーズとは別物として解釈したいのもありますが、どの作品もそれなりに楽しめます。

どの作品もストーリー的には単純で分かりやすく進んでいきます。

ただ、過去に夢中になったヒーローやヒロイン。そのままの姿で記憶に留めていたい。

その後、どうなったのかは気になりながらも知りたいけど知らない方が良いかなと、

両方の思いが交差する1人にいたりします。